無料駐車場2台分あります。

こんにちは、ありがとう整骨院です。

当院では遠方からお越しになる方、また、足の不自由な方やぎっくり腰で歩いてご来院できない方のために専用駐車場を設けております。

横浜横須賀道路の港南台インターチェンジ降りて環状3号線を杉田方面に進むと約5分ほどで右手に当院がございます。

港南台インターチェンジから向かって環状3号線と洋光台通りのぶつかる洋光台6丁目交差点を右折すると(当院とやまやさんの間の道)目の前に公園が見えてきます。その公園に沿って左回りに坂を登っていただくと左手に駐車場がございます。

駐車場入り口から見て右手前から2台分が当院の専用駐車場になります。

ぜひご利用ください。

 

 

長年の腰痛の原因は、あなたのその姿勢かもしれません・・・。

こんにちは。ありがとう整骨院です。

長年の腰痛に悩まされ、次第に足がしびれ、歩くことが億劫になっていませんか?

その億劫さから抜け出し、楽しく人生を謳歌するための秘訣をお教えします!

慢性の腰痛は本当に辛いですよね。常に痛みや重怠さと戦っている患者様を多く見ます。

そういった方に共通しているのは、皆さん下を向いていることです。下を向いていてもいいことは何もありません。

みなさん姿勢が悪いんです。猫背になってるから上を向いて歩けないんですね。

では、なぜ猫背になってしまうのか説明します。

運動不足や長時間のデスクワーク、座りっぱなし、立ちっぱなしなどで骨盤の関節が固まってしまいます。

腸骨と仙骨の間にある仙腸関節に影響が出ます。仙腸関節には本来1ミリ程度の遊びがあります。その機能が低下してしまうと、背骨のクッションの役割が果たされにくくなってしまいます。

背骨の機能が働かなくなると筋肉で姿勢を保とうとするため、ガチガチに固まります。その結果、姿勢を保持するのが辛くなり身体丸くなります。その現象が猫背という身体の状態として現れます。

人間には筋膜という膜がボディースーツのように全身を1枚壁で覆われています。イメージしてみて下さい。身体が猫背の状態になると、鎖骨の周りやお腹周囲の筋膜が縮こまります。そうすると、自然と背中側の筋膜が引っ張られます。その緊張状態が続くと慢性の腰痛。緊張した状態で強い負荷がかかり、筋繊維が傷つくと、それはギックリ腰になります。

以上が腰痛の原因になります。(これが全ての腰痛の原因ではありません)

腰痛を治すには、腰だけ揉んでも改善しません。お腹や鎖骨周りをほぐし、骨盤の機能を回復させることで、腰痛が改善し、上を向いて歩くことが出来るようになります!!

当院では深部整体術や鍼灸治療にて筋膜にアプローチして根本改善していきます。

慢性の腰痛に悩むことなく、これからの人生を謳歌しましょう!!

ではまた。

 

H30・2月より鍼灸治療が可能となりました。

こんにちは。ありがとう整骨院です。

2月より鍼灸院の併設に伴い、鍼灸治療が可能となりました。

「肩こり・腰痛がつらい」

「なんとなく身体がだるい」

「胃腸がスッキリしない」

「生理痛が辛い」

このような様々な症状に対応可能です。

今までどんな治療をしてもよくならなかった症状などあれば鍼灸治療をお勧めします。

神経痛・リウマチ・頚腕症候群・五十肩・腰痛症・頸椎捻挫後遺症には健康保険も適応になります。その際は医師の同意書が必要になりますので、一度ご相談ください。

尚、鍼は衛生面で安全な使い捨てのディスポーサブル鍼を使用しております。

祝日診療のご案内

おはようございます!ありがとう整骨院です
10月入りましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか??

来週の祝日診療のご案内です。
10月9日(月)は体育の日で祝日のため、午前診療になります。
平日が忙しくてなかなか来れない方もお待ちしております!
まだ予約の枠も数件ございますので、お問い合わせください♪

 

本日(火曜日)は診療しております!

おはようございます!

9月に入って診療日が変更になり、本日は診療しております。

初の火曜日診療ということでブログを見て下さった方マッサージ10分500円引きで行います!

受付時に「ホームページのブログ見ました!」と伝えて頂ければ割引致しますのでお気軽にお伝え下さい♪

9月の火曜日のみ有効です。

本日もお待ちしております(^_^)/

9月より診療時間が変更になります。

ありがとう整骨院です。

久しぶりの更新になりますが、9月からの診療時間変更のお知らせです!

休診日が木曜・日曜・祝日午後に変更になります。

今来ている患者様も新規の患者様もご来院の際はお間違え無いようにお気を付けください。

8月31日は通常通り診療致しますのでよろしくお願い致します。

肩こり

こんにちは!ありがとう整骨院です。

仕事や家事で肩こりがひどい肩に質問なのですが…

肩がこると頭痛を起こしたりしませんか??

原因は肩の周りの筋肉が凝り固まると頭への血液の流れが悪くなるからです。

ひどい肩こりで慢性的に頭痛に悩まされてる方も多いようです。

肩の凝りを解消するとあんなにひどかった頭痛がたちまち治った!

という方も今までたくさん見てきました。

人の身体は不思議ですね。

 

慢性的な症状は保険適用外にはなりますが、施術することは可能ですのでお気軽にご相談ください。

それでは!

身体のメンテナンス

こんにちは!

 

 

 
ありがとう整骨院です。

 

 

 

 

 

皆さんは日々どのような身体のメンテナンスをされていますか??

 

 

 

 

 

 

ヨガをしたり美容院にいったりマッサージしたり様々かと思います。

 

 

 

 

 
ありがとう整骨院では柔道整復師が問診をした上で全身のメンテナンスを行います。

 

 

 

 

 
日々の頑張りの積み重ねで身体の疲れてる部分を先生がじっくり癒してくれます。

 

 

 

 

 

メンテナンスを定期的に行って

 

 

 

 
元気で楽しい毎日を過ごしましょう。

 

 

 

 

 

身体が元気だと気分も前向きになるので

 

 

 

 

 

僕も定期的に行ってます。

 

 

 

 

 

忙しいときこそ疲れも溜まります。

 

 

 

 

 

忙しい時にこそメンテナンスして、日々の活力にしてください。